【RSP57】田辺三菱製薬 フルコートf

田辺三菱製薬 さんの、フルコートfのご紹介です


f:id:warin_nicky:20170513013106j:image

皮膚のトラブルに使える治療薬です。塗り薬。

 

商品の使い方と、ステロイドとはなんぞやに焦点を当てた、為になる講義でしたー。

 

ニュースに出てた、怖い、と、なにかと避けられがちなステロイド…。

ステロイドの正しい使い方を教えてくれるのはありがたいですね。

ステロイドは、皮膚のトラブル用に処方されるぬり薬の成分。

f:id:warin_nicky:20170513013458j:image


f:id:warin_nicky:20170513013208j:image

コツは、沢山塗って短期決戦で早めになおすこと!

怖いからってちょっとずつ塗っても、効果がなくて長引くだけだとか。

f:id:warin_nicky:20170513013600j:image
正しいステロイド薬の量↑

手のひら2、3枚くらい。けっこう沢山塗るんだなぁ。
f:id:warin_nicky:20170513014011j:image

 

子どもだと効きすぎてしまうから、成分が薄い商品を選ぶこと。らしい。


f:id:warin_nicky:20170513014051j:image

強い、副作用のある薬であることは確かだから、一週間塗ってダメだったら、ストップすることも大事です。

 

RSP57のお土産で1ついただきました。

たまにハウスダストで腕に湿疹ができるから、1つ置いてあると大変安心です…。

 

このフルコートf、@コスメで見てみたところ、たっぷり塗ったら翌日には治ってた!と評判いいのですね。

http://s.cosme.net/product/product_id/2952733/top

医薬品は独断で使い方や量を変えないこと、

説明書の通りに使うこと、とても大事ですね。

教えてくれてありがとうございました(⌒‐⌒)