
【RSP57】【エスビー食品】【李錦記オイスターソース チューブ入り】

RSP57行って来ました☆
f:id:warin_nicky:20170512232514j:image

エスビー食品さんの、李錦記オイスターソース チューブ入り 頂きました。

 

オイスターソース、昔はウスターソースの呼び方がなまったものだと思ってましたw

蠣のオイスターですね。
f:id:warin_nicky:20170512232617j:image

火の消し忘れで、煮詰まった牡蠣エキスを舐めてみると美味しかったので、生まれたオイスターソース。

f:id:warin_nicky:20170512232805j:image
f:id:warin_nicky:20170512232820j:image
スーパーでもよく見かけますが、一流レストランでも使われるそうな。


f:id:warin_nicky:20170512232558j:image

チューブの調味料って便利ですよね〜

cmで計れるから計量スプーン要らない!

最後まで使いきれる。


f:id:warin_nicky:20170512233237j:image

私のイチオシはオイマヨ!

お弁当に、ベーコンとさつまいもの輪切りを焼いたやつにオイスター+マヨと、黒胡椒したやつ、病み付きの美味しさ!ほんと美味しい!

https://cookpad.com/recipe/429855

 

オイスターソースって生でも食べられるから、ゆでた野菜にもいいかも。

 

活用させていただきます(о´∀`о)

 


f:id:warin_nicky:20170512233659j:image

その他チューブシリーズたち。

おうちビビンバに、コチュジャンいいね〜