【RSP57】【カイゲンファーマ】改源(カイゲン)

RSP57に行って来ました!

 

お土産ほくほくで帰ったら旦那様が風邪を引いてしまってました。
f:id:warin_nicky:20170510224306j:image

RSPで風邪薬いただけてほんと良かった。

カイゲンファーマさんの改源(カイゲン)です

うち、普段風邪引かないものだから風邪薬常備してないんです…

 
f:id:warin_nicky:20170510224634j:image

中身。

おおっ、レトロな佇まいの紙に包まれた粉薬!調剤薬局で調剤してもらうやつと似ている。

粉薬はさらにジッパーつきの袋に入ってるので湿気る心配なさそう。

 

ぷわ〜んって漢方薬の匂いがして、硬派な昔ながらのお薬って感じ。そういえばおじいちゃんち、こんな匂いがしてたなぁ。ききそ〜!

旦那さんは鼻が詰まってるので独特の匂いが気にならず、すんなり飲めました。
f:id:warin_nicky:20170510225219j:image


f:id:warin_nicky:20170510225233j:image

風邪薬って、症状を和らげるだけで治療にはならないっていいますよね。でもこちらは漢方薬(生薬)と洋薬が混ざってるので、症状を和らげつつも自然治癒まで促してくれる。

 

佇まいこそレトロな感じだけど、昔ながらの生薬と、洋薬のいいとこ取りのハイブリッドなんですね。

 

眠くならないし、安心して飲ませられそうです。ありがとうございました。