【RSP57】【森永乳業】【毎朝爽快】

RSP57行って来ました〜

森永乳業さんの、毎朝爽快のご紹介です
f:id:warin_nicky:20170510214501j:image

 これ、なんと常温タイプなので冷蔵庫を圧迫しないです。

箱買いしてキッチンに常備する奥さまも結構いらっしゃるとか。


f:id:warin_nicky:20170510214758j:image


f:id:warin_nicky:20170510214821j:image


f:id:warin_nicky:20170510215143j:image

毎朝爽快は、三日以内にするっと出るし、便秘薬みたく腸を無理やり動かすものではないので自然に、痛くならず出るとか。

 

この毎朝爽快は、ラクチュロースというミルクオリゴ糖が入ってます。ビフィズス菌を増やすらしい。

f:id:warin_nicky:20170510215005j:image

ビフィズス菌は、加齢で減ってしまうので意識して摂らないといけません。

なんでビフィズス菌を増やさないといけないの?というと


f:id:warin_nicky:20170510215956j:image


f:id:warin_nicky:20170510215624j:image


f:id:warin_nicky:20170510215105j:image

腸内は、善玉金と悪玉菌の戦争とも言われています。

普通のヨーグルトだけでも乳酸菌は摂れますが、乳酸菌のような善玉菌のえさになり、味方をするのはビフィズス菌

乳酸菌とビフィズス菌を同時に摂るのが理想的とのことです。

現在、宅配限定のヤクルトを飲んでます。が、温度管理にすごくシビアなんですよね…。だからスーパーで扱えない。ヤクルトは小腸に生きた菌が届くそうです。

 

毎朝爽快は大腸に効くんですが、何と言っても常温保管ができるのが嬉しいことなのでこちらも併用を考えてみようと思います。

ヤクルト社で大腸に効くものといえばミルミルがあるんですが、味が酸っぱくていまいちだったので…。

毎朝爽快はとっても美味しいです。