カップヌードルナイス

みんな大好きカップヌードル

f:id:warin_nicky:20170422145352j:image
f:id:warin_nicky:20170422145402j:image

こちらは、なぜかファミコンっぽい風貌の新作、カップヌードルナイス

レタス○個分というのは大したことないからあまり期待してませんがw、それでも普通のカップヌードルよりヘルシーそうです。

 

従来のは、触ってみるとカップの下半分が空洞になってます。
f:id:warin_nicky:20170422145819j:image

麺が破損しないようにという工夫らしいのですが

ナイスの方は底面の空洞がありません。

おそらく…食物繊維の練り込まれた麺は衝撃に強いんだと…思います(てけとーw)。

日清さんの商品は細かい所部分の工夫がスゴいです。

 

スープの感じはパッと見薄そう。実際薄味と感じました。

f:id:warin_nicky:20170422145428j:image


f:id:warin_nicky:20170422145436j:image

麺は、意外にもナイスの方が美味しい!従来のものはダラーッと伸びきった感があるのですが、、ナイスには若干のツルしこ感があります。

ただ、通常のものより麺の量が少ないです。麺の量が少ないなら当然ヘルシーですよね…。

f:id:warin_nicky:20170422145443j:image

私の好きな、お馴染みの謎肉と玉子が入ってたので満足です。でも海老がないのはなぜ?その分、いつもより、玉子が若干多い気もします。

 

★総評…濃厚さを打ち出してましたが、かなりあっさりしてると思いました。麺はこちらの方がいい。

178円はさすがに高い気もします。100均落ちはしないかも、それなりに売れそうな気がします。カップヌードルのジャンクさが好きなのでリピートはないかなぁ。