
国華園のチューリップガチャ(福袋) 咲きました

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1611/15/news117.html

 上記リンク「参照


f:id:warin_nicky:20170406223857j:image

↑当時の広告(クリックできません)

や、安い。

2016年の末、チューリップの球根が事故で混ざってしまったから、福袋として格安に売ってました。

レア物も混ざってるかもしれないと(゜ロ゜)

 

私は某ネット掲示板で知ったのだけど、

ツイッターでも球根ガチャとか話題になりましたね。テレビでも放送されて爆売れしたらしい。

 

4月5日には、全ての色が分かるくらいに育ちました。

結果↓↓ 

f:id:warin_nicky:20170406223313j:image


f:id:warin_nicky:20170406223328j:image
f:id:warin_nicky:20170406223340j:image

in東京


つぼみもある&ヒヤシンスとか混ざっててすいません。

 

写真はとれてませんが、翌日4/6に見ると全部咲いてました。

だいたい赤:ピンク=1:1

赤いのが先に一斉に咲いて、続いてピンクって感じでした。プラス、黄色が2本くらいです。

期待していたレアはなかったです。

 

でも家族みんな、出勤前にチューリップの成長具合を見るのは楽しみでしたし、なんと言っても100本のチューリップ、庭が華やかになりました。

散歩してる人たちも立ち止まって見てくれます…。

これで1380円はお得なお買い物でした(о´∀`о)

 

おまけ

実は大分の母にも送りました、


f:id:warin_nicky:20170406225041j:image

同じく4月5日、茎はのびてるけどまだ咲いてないらしい…都内の方が暖かいのかな。

 

なぜかスミレが咲いてますが母のメール曰く

 

「スミレの下にチュウリップを植えた、スミレが終わったら、チュウリップが出てくるという計算だったが、スミレがなかなか枯れずついにチュウリップが出て来てしまったのだ💦」

と。

スミレもキレイだけどね。