
【RSP56】【ニベア花王】【8×4ワキ汗EX】

RSP56参加してきました〜!

今回はニベア花王さんの8×4ワキ汗EXのご紹介です。
f:id:warin_nicky:20170323194900j:image

おなじみの制汗剤ですが…もともとドイツで生まれたものだそうです。

名前の由来は、ドイツでの長〜い科学名称が32文字だったことからプロジェクト名がB32となった→ドイツでは32を表す言葉がない→32を構成するものとして8×4となった

だ、そうな。


f:id:warin_nicky:20170323195111j:image

わき汗事情も時代とともに変わってて、女性の社会進出によって汗をかく人が多くなってきた→汗はかいたほうがいいんだろうけど抑えたい、という傾向になってるんだとか。


f:id:warin_nicky:20170323195505j:image


f:id:warin_nicky:20170323195736j:image

今年の春からリニューアルし、なるべく汗で流れ落ちないよう、撥水性を高めた処方になっております。

 
f:id:warin_nicky:20170323200053j:image

学生さんだと体育の度に使うから、すぐなくなっちゃいますよね。

種類も色々あるので、気分で変えるのもいいかもです。

汗を止めるのはいいことなのか?って思ってましたが、わきの汗って体温調節に全然役に立たないからかくだけ無駄なんですって…。

いつか人類は脇の汗腺が退化してなくなっていくのかもしれませんね。