
【RSP56】【味の素冷凍食品】【おにぎり丸】

行ってきましたRSP56!

今回は、アイデアが光る 味の素冷凍食品さんの、おにぎり丸です。


f:id:warin_nicky:20170323180730j:image


f:id:warin_nicky:20170323180752j:image

おにぎり用の、冷凍の具なんですよ。

ビビンバ、ポークカレー、餃子の三種類と、面白いラインナップですね〜。


f:id:warin_nicky:20170323180943j:image

試食もいただきました(^q^)ビビンバとカレー。スパイシーで美味。


f:id:warin_nicky:20170323181123j:image


f:id:warin_nicky:20170323181253j:image


f:id:warin_nicky:20170323181703j:image

おにぎり丸のスゴいのは、冷凍のまま握るのでとろとろのボリューミーな具を入れられるということ。画期的です。

次に、冷凍のポーションタイプなのでおにぎりが一個だけ必要なときにも便利ですね。

そして、おかずとご飯がおにぎり一つで完結するということ。おにぎりなら片手で食べやすいので、落ち着いて食べる時間がとれない日のお弁当にしてもgoodね。
f:id:warin_nicky:20170323181045j:image


f:id:warin_nicky:20170323181105j:image

どうやら、いつものお弁当のご飯をおにぎりにするだけで、コミュニケーションになるのだそうです。

確かに、うちの旦那さんもおにぎりだと喜ぶんですよね…。おにぎりってすごいかも。
食べやすいし、握るひと手間が嬉しいんでしょうか?

 
f:id:warin_nicky:20170323181647j:image

f:id:warin_nicky:20170323181830j:image

おにぎり丸を冷凍で持ち帰れない代わりに、オニギリ用の可愛〜い海苔もお土産にいただきました(^q^)


f:id:warin_nicky:20170323182257j:image

こののりボールとおにぎり丸で、おにぎりを作ってほしいんだそうです。まだ作ってなくてごめんなさい!

f:id:warin_nicky:20170323182117j:image

RSPで紹介されるものって、斬新でいい商品多いのに、近所にあんまり置いてないんだよな〜

近所のマックスバリュに頼んでみよう。