
【RSP56】【龍角散 】 【龍角散ダイレクト】

リアルサンプリングプロモーション56回目ことRSP56

今回も参加しました!3回目です。

 

でもでも、前日から運悪く風邪引いてしまって…。

喉の痛みと熱で、ダルダルのフラフラになりながらの参加でした。

そんな中での龍角散ブース↓

 


新商品各種
f:id:warin_nicky:20170318202148j:image

 

恐らく元祖↓渋くてかっこいい
f:id:warin_nicky:20170318202250j:image

ああ…

待ってましたって感じ。

 

龍角散ののど飴、コールセンターに居たときは常備してたな〜

でも匂いが苦手なんですよね…おっさんの匂い(笑)

ブースの社員さんに話すと、「はい…さっきはカビの匂いとも言われまして(苦笑」って。

上の画像の龍角散ダイレクトは、ピーチとかの匂いだから大丈夫らしい。水が要らない顆粒ってすごい(@_@)初めてかも。

真ん中はピーチの顆粒、左はミント味の顆粒、右側はマンゴー味のトローチ。

残念ながら医薬品は試食ができない(そりゃそうだw)けど、ピーチをおみやげに一箱頂きました(о´∀`о)

もちろん会場で速攻飲みましたよw

れいいなぁ。一瞬で溶けてシロップみたいになるんですね。飴より濃厚で、もっと喉にガツンと効く感じ。

唾を飲みこむのも辛かったのが、一瞬で緩和しました!速効性あっていいですね。

美味しいし何袋もいきたいんですが(笑)、連続飲用はだめらしいです。

飲んだ後に飲食したら流れちゃいそうで少しもったいない。

 

あとは龍角散の会社概要プレゼンテーション

龍角散は200年以上(!)歴史があって、かつては江戸時代のお殿様専用の薬だったんだとか。RSP でまさかこういう社会科的な画像を見るとは思わなかったです。


f:id:warin_nicky:20170318203314j:image

龍角散は薬なんだけど、
普通の薬と違って血中に溶けて体中に運ばれ脳から効くというステップがない。喉に直接効く、つまり副作用がないのですね!
f:id:warin_nicky:20170318204057j:image
f:id:warin_nicky:20170318204116j:image

f:id:warin_nicky:20170318204541j:image

お土産の一箱頂きましたが、会社でも風邪ひきさんに配ったのでもうすぐなくなりそうです(^o^ゞ珍しくて喜ばれました(o^-^o)