
メガウェブ 試乗で事故りました

メガウェブとは、トヨタが主催の、車を見たり乗ったりできるエンタテインメント施設です。

人数限定要予約で、試乗ができます。

6台で施設内のコース(ヴィーナスフォートやら娯楽施設と併設してる)を2周するのですが殆んどペーパーなので迷惑かからないよう、最後尾にしてもらいました。

 

さすが最新型!車内も綺麗だし気持ちいーっ♪とすいすい走ってたらやらかした( ̄▽ ̄;)

カーブ曲がりきれなくてドーン!(゜ロ゜;

ずっと乗ってなかったから、初めての事故。

 

事前に緊急用トランシーバー渡されてたのに混乱して使い方がわからなくて、ボタン色々押してもラジオみたいな雑音が出るだけ。

駄目やん\(^o^)/

 

すごい買い物客に注目されてるし。

 

そうこうしてるうちに先頭の車が追い付いてきてこっちを見ている。歩行者立ち入り禁止だから向こうもどうすることもできない。

あ、バックしてまた進めばいいのか…。

 

何とか立て直し、震えながらコースを進むと、スタート地点付近で、最初見かけなかった黒服の人たち(と、窓口にいた作業着の人たち)が沢山待ち構えとる(゜ロ゜)

 

ジェスチャーで、降りてと合図する黒服。

 

あ、逮捕される…

 

真っ青になりながら車を降り…「すすすいませんっ!(;つД`)」て、土下座。超どもる。

 

でもものすごいあっさりと「あー…へこんでますね。状況アンケートだけご協力願いますか〜?」と若干ひきつり笑い。多分怒ってはないようだ。

 

一般客が入れないチェーンのかかった扉から、取調室みたいなところに連れていかれる。

アンケートもとい事故状況報告書↓

名前はぼかしております。

f:id:warin_nicky:20170318010925j:image

 

弁償とか覚悟してたけど、メガウェブさん側の保険で支払っていただけて金銭の負担はないと…。(勿論わざとやった場合はその限りじゃないが)

保険の申請手続きに必要との事で免許のコピーも取られるものの、免許には事故歴として残らないとのこと。

つまりペナルティなし

 

いいんすか( ; ゜Д゜)

しかも試乗したのがハイブリッド車だから試乗代300円も要らないって言われたんだよね…

トヨタ様、寛大すぎでしょ。

(ちなみに申し込み時に、購入目的での試乗かどうかにチェックを入れなければセールスも一切なしです)

 

そういえば教習所内で別の状況でぶつけかけたことあるけど、ペナルティはないものの教官にヤ●ザ口調でコテンパンに怒鳴られてトラウマになったなぁ…。

メガウェブさんは、あくまでお客さん扱いだから怖いくらい優しい。

ちなみに今度気が向けば書こうと思うけど、試乗とほぼ同じコースで以前やった一時間300円のドライバーズコミュニケーションも、すっっごい優しかった…。

人気だから、かなり予約取りにくかったけどね。

 

調査書書いたらすぐ解放される。

今日は事故の後で精神的に不安定と思うので運転は控えて貰うけど、次回からはまた試乗していいですよとのこと。

まあやはり事故はショックなもので、遊ぶ気になれなくてすぐ帰った。

 

申し訳ないから、ペーパードライバー講習(ドライバーズコミュニケーションとは違う)受けてから出直します!ほんとすいませんでした…。

迷惑のお詫びに、車買うときはトヨタさんにします(^o^ゞ

 

いくら試乗とか施設内でも怖いよー!運転死ぬほど怖い!でも練習しないと…って方へ。

ライドスタジオって施設では、室内で乗る小さめの車もあります。

人の手で制止したり押せる、安全な車です。

小さいのにブレーキやエンジンのかけ方は普通のAT車と同じ。速度は自動で制限されるけど、運転の仕方も変わらないです。

車はプリウスならぬピウス、かわいい…。
f:id:warin_nicky:20170318021357j:image

 ピカチュウピチューみたいな、進化後進化前的な関係なのか。

 

免許ない人や子供でも楽しめますよ〜♪

まあ、乗ってるのは9割9分子供なので大人だと恥ずかしかったです(笑)安全運転の練習のためと割り切りました。

 

懲りずにまた遊びにいきますね(^^;カーブ前ではしっかりスピード落とすようにします。

 

メガウェブさんHP↓

http://www.megaweb.gr.jp/