読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディパシオIPa

今日は出先で猛烈な頭痛が…と思ったらどしゃ降りの雨☔

天気悪くなると偏頭痛がひどくなる😞

頭痛薬飲まないと吐き気が翌日まで持ち越して最悪だ。

外国人の知り合いからは、薬は極力飲まない方がいいと言われる。癖になるしね。日本人はその辺無頓着過ぎるとお叱りを受けた。

でも私の場合は頭痛の頻度が二週間に一度とそんなに頻繁じゃないし、頭痛で無理に仕事してた時に大きいクレーム貰ったことがある。

だから迷わず飲むようにしている。

普段はイブ、イブエース、イブクイック、イブクイックDXのどれかを飲んでいる。ちなみにバファリンは効かない…本当さっぱり効かない。子供のときはバファリンしか家になくて、頭痛薬=効かない イメージだったなー。

私はイブプロフェン配合じゃないとだめみたいだ。同様の知り合いが過去に何人かいた。逆に、バファリンしか効かない人も一人いた。

 

さてこのイブシリーズ、後者のものほど値段が高くなり、早く効く?らしいのだけどどれを飲んでも効果に差が感じられない…。効く早さも。

クイックとかはパッケージがギラギラして、いかにも効きそうでかっこいいんだけどね。

普通のイブとかAで十分かなぁ〜と思ってる。

 

今日もマツキヨでイブAをレジに出したら、更に安いものを勧められた。こちらの方が安いですけど成分全く同じですよーと。
f:id:warin_nicky:20170220194545j:image

 マツキヨブランド?ディパシオIPa っていうの。口コミもあんまりない。

聞いたことないけど、イブAが700円ちょいで60錠、こちらはほぼ同じ値段で100錠入りだからかなりお得👀

成分は、厳密には全く同じという訳ではなさそうだけど、主成分のイブプロフェンはどちらも二錠中150mgね。

 

早速飲んでみたけど、薬がまずい(--;)

イブみたくコーティングがされてないみたい。

でもね、効くのが早い!飲んで20分くらいから頭がスッキリしてきた。

 

これからはマツキヨブランドでもいいな〜