【RSP55】【日清食品】【日清ラ王】

RSP55 に行ってきました♪
今回はまた日清食品さんの、日清ラ王のご紹介です(o^-^o)
f:id:warin_nicky:20161218115144j:plain
上記はアレンジレシピ!
お土産は袋麺を一パックいただきました
f:id:warin_nicky:20161218115307j:plain

試食でもいただいたのですが、麺の構造にめちゃめちゃこだわってるらしいです。なんというかコシのある麺です。インスタントの乾麺でこれだけのコシを出せるのはすごい。
これなら外でラーメン食べなくてもいいじゃん、って位にラーメン屋の味でした!経済的でいいね!f:id:warin_nicky:20161218115358j:plain

でもめんどくさいんですよね。家で作るの。
私、家事殆んどやってないんで、包丁出したり炒めるのすらだるくて。
アレンジレシピも色々公開されてるんですけど、野菜切ったりゆで卵作るのすらめんどいw

そんな中、どっかのレシピサイトに載っていたトマト麺が、簡単に作れそうだったのでやってみました(^_^ゞ
用意するのがラ王塩と、チーズ、カットトマト(便利なんで常備してます)
f:id:warin_nicky:20161218120134j:plain

カットトマトの分量だけ水を減らして、水とカットトマトを沸かします。
沸かしたら麺を入れて、四分ゆでる。
f:id:warin_nicky:20161218120408j:plain

その間にスープを器にあげる
f:id:warin_nicky:20161218120638j:plain


麺がゆだったらスープの上に麺だけあげておく。f:id:warin_nicky:20161218120802j:plain

さらにチーズものせる。ピザ用チーズがなかったのでスライスチーズ。。しかもとろけないやつ(>_<)
f:id:warin_nicky:20161218121050j:plain

その上からスープをドバー。
このスープがめちゃめちゃいい香り。
グチャグチャに混ぜまして、乾燥パセリを振ってできあがり!
f:id:warin_nicky:20161218121137j:plain

薄味だったので塩コショウやコンソメで調整してもいいかもです。チーズ好きなので途中で一枚追加しましたw

某ラーメンチェーンの、太陽のトマト麺みたいでした。もっと水を減らして、濃厚にしてもよかったかな。
これならお手軽で、野菜や肉を切ったりしなくていいし
トマトはダイエットにもいいから、罪悪感なく食べられてよかったですー。
ごちそうさまです(o^-^o)