【RSP55 】【日本薬健】【金の青汁 純国産大麦若葉100%粉末】

RSP55に参加しました♪

今回は、日本薬健さんの「金の青汁 純国産大麦若葉100%粉末」のご紹介です(o^-^o)


f:id:warin_nicky:20161212182530j:image


f:id:warin_nicky:20161212182512j:image

青汁といえば、体にいいけど、ゲキマズ!なイメージを持ってる人も多いかもしれません…。
10年ほど前に買った冷凍青汁、臭くてまずすぎて一つも飲めなかったですもん(涙)

息を止めて飲んでも無理でした。

でも最近の青汁って、抹茶みたいなおいしい味なんですよー。


f:id:warin_nicky:20161212182904j:image

それは、従来のケールではなく大麦若葉を使ってるからなんですね!


f:id:warin_nicky:20161212182837j:image

f:id:warin_nicky:20161212182441j:image

もちろん、栄養はケールに負けてないです!

 

まあーぶっちゃけ、大麦若葉が主流なので似たような味のものはキラ星のように存在します。しかしこの青汁、色々こだわりがあるんです。

まず、国産原料のみをつかってること。

次に、その原料が、100%大麦若葉だけということ。つまり混ぜ物をしてない。


f:id:warin_nicky:20161212183402j:image

また、製法もこだわってて、金属製のカッターの刃を使ってないから、酸化しにくいんだそうです!葉っぱ同士を擦り合わせて粉末にしてるとか…ほへー…すごい(@_@)

そういえばレタスも金属の包丁で切ると酸化して赤くなっちゃうもんね〜!

さらに3グラム×22パックの個包装だから、より一層新鮮なんですね。

 

日本らしく、品質にこだわった青汁なんだな〜と思います。

コップで、水や牛乳に混ぜて飲むのが主流ですが、ズボラな私は粉末のまま口にいれて流し込みますwしかしある日、気管に入ってしまって地獄の苦しみでした。粒子が細かいから痛いんですよ…

気を付けますw