【RSP55】【オハヨー乳業】【 成長期応援ヨーグルト セノビック 】

RSP55に行ってきました!

今回はオハヨー乳業さんの、成長期応援ヨーグルト セノビック のご紹介です!


f:id:warin_nicky:20161212180711j:image

名前は聞いたことあるけど、こんなのだったっけ…?

と思ってたんですが、どうやら元々ロート製薬さんが、通販で粉末状のモノを販売してたのですね。単体で吸収されにくいというカルシウムを、ビタミンDと混ぜて吸収しやすく、さらにボーンペップという卵黄由来の成分で骨密度を高めるそうです。


f:id:warin_nicky:20161212181704j:image

そんなセノビックを、オハヨー乳業さんとコラボしておいしいヨーグルトにしたと…。


f:id:warin_nicky:20161212180932j:image

4連パックで、食後のデザートに丁度いいサイズ!


f:id:warin_nicky:20161212181034j:image

蓋のうら。なんだこれ!(笑)

 

味は、酸味がほぼ全くなくて食べやすい〜!プルプル系とは逆の、とろーりネットリって感じ。お子様にも食べやすいまろやかな味を目指したそうです。大人だけど、すごい好きー。

成長期のお子様だけでなく、骨密度を高めるモノなので大人にもオススメだそうです!

オヤツは足りない栄養を補うもの…

オヤツを食べるなら、こういう体にいいものにしたいですね(o^-^o)