読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【RSP55】【エーザイ】【イータック抗菌化スプレー】

サンプル百貨店さんのイベント、RSP55行ってきましたー!
本日は、エーザイさんのイータック抗菌化スプレーのご紹介です!
f:id:warin_nicky:20161212170609j:plain


予めマスクにスプレーすると24時間はウイルスを寄せ付けないですよー、という商品です。

こちら昨年、モラタメさんで(競合他社ですいません)お試ししたことあるんですよ。マスクとスプレーのセットのやつ。その時はマスク抗菌24という名前でした
リニューアル前のと後の↓
f:id:warin_nicky:20161212171139j:plain
また、量などはそのままで、値段が1380円→1080円になりました。

効果はすぐ分かるものではないですが、そういえば去年は風邪引かなかったな…
今年も、旦那と私は毎日マスクにシューして出勤してるんですけど、そういや一度も風邪引いてないな。毎日満員電車に乗ってるので、毎年一度はひくんですが…
そして、同居してる舅と姑はスプレーを使ってないからか、ひどい風邪を引いてます。

ちなみにこのスプレー、去年は旦那が使うの嫌がってました(笑)アルコールの匂いがきついとの事。

担当さんにその話をしたら、そんなことない!3分くらい乾かさないと!うちは受験前の子供も使ってますよ!と力説されました。
うち、スプレーしてすぐ着用してたよ…( ̄▽ ̄;)道理で苦しいと思った(笑)

それからは、朝起きて準備をする前にマスク両面にそれぞれ3プッシュ(びしょびしょになる位)して、しばらく乾かして、出掛ける前に付けてます。アルコール臭は無いです(o^-^o)

普通のアルコールを吹くことでも殺菌はできるけど、蒸発しちゃって定着はしないから抗菌にはならないんだそうです。

面白いかつ画期的な商品ですよね。
仕事上、絶対風邪は引きたくないので、手放せなくなりそうです!