読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【RSP55】【日清食品】【日清カレーメシ】

RSP55楽しかった〜!また行きたい!

 

本日は、日清食品様の日清カレーメシのご紹介です♪定価220円なり

f:id:warin_nicky:20161212160817j:image 

カレーメシ、懐かしいです♪

実は私の昔の職場が地域の避難施設も兼ねてたんですが、備蓄食料としてカレーメシもストックしてたんですよー。

期限が近くなると、従業員に配布されるの。楽しみだったなー♪

カップヌードルで有名な日清食品さんなだけあって、お湯を注いで5分待つだけなので誰でもできちゃいます(@_@)

はて、でも昔はもっと手間がかかったような…

実は 今年2016年の8月から、従来の水いれてレンチンから、お湯をいれるだけの調理に変わったらしいです!そういえば昔はパッケージも四角い箱型だったような。


f:id:warin_nicky:20161212160907j:image

今は形までカップヌードルみたいな円柱状ですね。写真だと分かりにくいけど、メタリックなボディがキレイ!

お湯の方が便利ですよね…お湯はレンジでも沸かせるわけだし。ポットだけでいいから電気いらないし。

見た目は普通のカレーライスをグチャグチャにかき混ぜたような感じなので、ビジュアルがちょっとアレですが…味はシッカリカレーライスです!スパイスもきいてて、その辺のレトルトよりちゃんとしてます!

ビーフは甘め、シーフードはローレルとタイムがきいていて、一番辛いのはチキンなんだそうです。

 

ゴハンが本当にすごいです。ちゃんとゴハンゴハンしてるんですよね(なんだそれ)

よくあるレンジで2分のレトルトゴハンだとプラスチック容器の匂いが気になるけど、こっちはそういうのがないし、断然好きです(o^-^o)

日清食品さん、実は1976年の時点ですでにカップライスというインスタントのゴハン商品があって…すごい。でもその時はまだ、ご飯は家で炊くモノという認識が強くて、日の目を浴びることはなかったそうです(涙)時代を先取りしすぎたんですね。

 

ちなみにこちら、オニギリ二個分のゴハンが入ってるらしく、、かなりお腹持ちもいいです。毎日食べるとカロリーが気になるかもですね。

でも、お湯調理だから手軽だし、お腹持ちもいいし美味しいしで、備蓄食料にすごくいいですね!

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■