【RSP53】 明治 「明治ふんわりムースソフトクリーミースム~ス」

今回は、明治さんの
明治ふんわりムースソフトクリーミースム~ス二種のご紹介です。
f:id:warin_nicky:20160615171601j:image
軽さと柔らかさが特徴の、ムースのようなバターのようなクリームです。
軽い力で塗れるから、柔らかいパンも潰さずに頂けますよ〜というもの。

サンプル百貨店さんのイベント中に、実際に自分でパンに塗って頂いたんですが、おいしくて写真を撮るのを失念してまして(^_^;)
スーパーでもう一度購入しました!

塩味と、チョコレート仕立ての二種類があるんですが、これがなかなか置いてない!
他の新商品が入ったのか、同じ明治さんのココナッツ味のクリームにすり替わってました。ココナッツもおいしそうですがw
OKストアにてやっと二種類ゲット。
ついでに、やわらかい焼きたてパンも!
f:id:warin_nicky:20160615172044j:image
柔らかいので、その辺のバターなんかだと硬すぎて塗れません(^^;
無理やり塗ったらパンが潰れそうですー。

f:id:warin_nicky:20160615172203j:image
早速二種類塗ってみました。
ポンッと乗せて軽〜く伸ばすだけで良いからパンが潰れない!これはいい…。
そして
柔らかいといっても、生クリームより硬いからダレない絶妙な硬さです。
非力な子どもやお年寄りにも簡単に塗れておすすめかも。
そういえばバターやマーガリンの場合、しばらく室温に置いてからパンに塗ってたんですけど、このクリーミースム〜スは冷蔵庫から出してすぐ使うのが一番です。
実は上の写真だと、白いクリームは常温に置きすぎてゆるくなってます…(^^;

白いクリームは全然甘くなくて、塩味なので汎用性が高そうですね。イベントで頂いたチラシには、なんとチャーハンのレシピが!(@_@)

f:id:warin_nicky:20160615173506j:image
クリーム状だから、ご飯に混ぜやすそうです。バターだと溶かす必要があるのが面倒ですから、これは便利です。

チョコレート味は上品な甘さがおいしい!
こちらはシンプルにパンに塗って食べたいです。
チョコレートが苦手な旦那さんも、「くどくない。思ったより軽い。サッパリして食べやすいね〜」って誉めてくれました。
朝食で甘いものはおめざになって良いので、朝のパンに塗りたいと思います。
砕いたナッツとか混ぜても美味しそう!

賞味期限も、6月に購入時点で白い方が12月、チョコレートが10月だったので十分使いきれそうです。
できれば取り扱い店舗を増やしてほしいな〜( ´∀`)