
【RSP53】 第一三共ヘルスケア 「トランシーノ」

今回は、第一三共ヘルスケアさんの「トランシーノ」のご紹介です。
f:id:warin_nicky:20160615002822j:plain
写真は、サンプル百貨店さんのイベントで頂いた美白用の化粧水、美容液、乳液、クリームのセットです。

そして、イベントでの説明は主に、飲む日焼け対策についてでした。
要約すると
①日焼け止めを塗るなど、外側からの日焼け対策をやっている人は多いが、内側からの対策をしてる人はとても少ない。両方やるのが効果的。
②肝斑(かんぱん)と言われるしみと、普通のしみの二種類がある。
そして、しみの種類に合った対策をする必要があるとのことです。

f:id:warin_nicky:20160615003748j:plain

私も塗る日焼け止めしかやってなかったな…(^_^;)
そんなに外に出ることはないですが、洗濯物を干すときとか、出勤するときの短時間の日焼けすら、日々蓄積され、肌の老化に繋がると聞いたことがあるので不安です。

それで、上の写真のトランシーノホワイトC(青いパッケージのやつ)、早速購入して使ってみてます。
肌の生まれ変わりには一ヶ月位かかるらしいので、しばらくは継続で様子見ですねー。

この錠剤日焼け対策+ビタミンも取れるのがすごくいいです。ビタミン、定期的に補給しないと、すぐ排出されますからねー。

頂いた化粧水やらのサンプル+元々使ってる日焼け止めで、外からの対策も抜かりないです。

一ヶ月後楽しみだなー( ´∀`)

http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_transino/