【RSP53】 佐藤製薬 サトラックス

今回も便秘薬のお話。3回目です。
佐藤製薬さんの サトラックスです。
f:id:warin_nicky:20160614141648j:plain
薬局にほぼ必ず置いてる、定番品ですね!

サンプル百貨店さんのイベントで頂きましたが本当、整腸薬などはラインナップが多いです。
生理前やストレス溜まったときにお腹が張るので助かります。

植物性が売りらしいんですが、植物性=安心とも限らないと思っているのでピンと来ないのが本音(^-^;
しかし、他の便秘薬と比較してもあまりお腹が痛くならないのが良いです。
粉末ではなく、つるっとした粒々状にコーティングがされているので、むせないし癖のある匂いもしませんでした。すっごく飲みやすいです!
噛みたくなるけど、噛んじゃダメなんだそうです。

便秘薬って、使いすぎると腸の機能が退化するらしいので、使用は一週間に1度が目安かな?

薬に頼らず、運動と食事に気を付けるのが一番なのはわかります、でもなかなか難しいときがありますよね。付き合いで外食が続くとか、仕事が長時間のデスクワークだとか。
でも便秘薬は抵抗があるなぁ…という人のお試しにお勧めかもです。薬を飲んだことを忘れるくらい、痛くなりにくいので。
http://satolax.jp/m/