【RSP53】イチジク製薬 イチジク浣腸30

今回は、イチジク製薬さんのイチジク浣腸30のご紹介です。
f:id:warin_nicky:20160614003112j:plain

これねー学生の時に使ってればなぁと思いました。

昔、高校の修学旅行の時に緊張しすぎて何故か嘔吐して、ベッドに運ばれたんですよ。養護のおばちゃんが部屋に来て診察されました。
あろうことか、クラスメイト達の見てる前で「お腹が張ってる、便が出てないから詰まって消化できなくて吐き気がするのよ。ちゃんと便を出して」ってズケズケ言われまして。
確かに便秘だったんですが!多感な時期だったので本当恥ずかしかったです!あのおばはん本当デリカシーなし。許せない(`_´メ)
出そうにも時間がかかる方だったので、団体行動で友達にバレバレなのが恥ずかしくて余計にトイレ行けませんでした。

以前は、浣腸=危険なもの、恥ずかしいアダルトグッズ、というイメージを持って避けてました。が、そんなことはありませんでした。
体に吸収されないから安心ですし、あと、多少人にもよりますが速効性があるんでほんとすぐ出ます。だからトイレが長くならない。

学生の時にあればなー、と書きましたが、今も海外で便秘になる事が多いので、旅行では携帯しています。
特に海外だと、外であり得ないくらい汚いトイレにあたる事もあるので、ホテルにいるうちに何としても出しときたい、というのもあります。
大量に持っていくと、手荷物検査で販売目的やらと思われて没収されてしまうので注意です!

今回のRSPでのイチジク製薬さんのブースは、社員さん達が明るくて和やかな雰囲気でした!
浣腸ってなんか怖いなぁ…と思ってる人達にも来てみてほしいなーって思いました。
RSPは男性がほとんどいないから、余計に行きやすかったです。
くじ引きみたいな箱に入った、浣腸の空容器の大きさ当てゲームがありまして、キーホルダーいただきました。
f:id:warin_nicky:20160614010154j:plain
今すぐ使いたいその鍵に!と書かれてます。
イチジク浣腸の即効性とかけてるんですね。

ユニークだし、作りが細かいんです。ふたまでついてますよ。可愛い…かも。
でも、鞄に使うのは勇気がいるw

http://www.ichijiku-net.com/sp/