【旅行】香港② 雑誌やら

香港、コンビニやらデパートやら、そこかしこにぐでたまがいる。
ぐでたま流行ってるのかな?
f:id:warin_nicky:20160612225424j:plain
f:id:warin_nicky:20160612230104j:plain

コンビニは、普通にセブンイレブンやらサークルKがあちこちにある。
f:id:warin_nicky:20160612230052j:plain
本の雑誌もたくさんある。
でも日本のコンビニと結構違う。ホテルにないシャンプーやらの日用品が置いてなくて焦った。
あと、石鹸がない!薬局やらスーパーやら、どこを探してもない!
場所が確保できない関係で香港はコインランドリーが普及してないらしく洗剤もあんまり置いてない。
洗濯機がない人はキロ当たりいくらの計算で、袋に詰めてクリーニング屋に出すそうで。値段は忘れたけどそんなに高くない。
自分で洗わない人は、パンツなんかの細かいのも纏めてクリーニングに出してしまう事が多いとか。
結局自分は石鹸で手洗いしたよー。

国が厳しいのか、香港はコンビニに成人向け雑誌がおいてない。
怪しげな露店には置いてましたが…
f:id:warin_nicky:20160612231118j:plain
f:id:warin_nicky:20160612231328j:plain
香港でも巨乳は巨乳って書くのねー

ゲイ雑誌も
f:id:warin_nicky:20160612231146j:plain