【旅行】香港①女人街と屋台

昼食は、ホテルから近い女人街へ。
女性のものなら何でも揃うという事でこういう名前なんだそうで。
屋台はそんなカンジではなく、ドラえもんポケモン、あとは日本で90年代に流行ったようなアニメグッズがチラホラ。パチモンっぽくはなかった。日本で売れ残ったグッズの在庫を集めて売ってるような感じ。昔の日本みたいで懐かしい。

翌日はツアーで観光客用のレストランに行く予定なので、今日は地元の人が行きそうな所に行きたい。
その辺のそこそこ賑わってる屋台へ。
f:id:warin_nicky:20160612222434j:plain
豪勢そう!
f:id:warin_nicky:20160612223627j:plain
ドリンク、写真撮るの忘れましたが、ミルクティーがめちゃくちゃ甘かった!
ガムシロップ5杯くらい入ってるような甘さ。喉が焼ける。。。
旦那が注文したコーヒーも、初めからシロップ入りだけどこっちは普通の甘さ。
焼きそば
f:id:warin_nicky:20160612224204j:plain
麺が日本のよりかなり細い。オイリー。食べ終わりはオイルが湖みたいでヤバイ(;゜0゜)

海老とナッツの炒めたやつ。
f:id:warin_nicky:20160612224632j:plain
見た目はすっごい美味しそうなんだけど、ナンプラーの風味が苦手。ナンプラーさえなければ!

ニンニクの芽と干したイカとカシューナッツを炒めたやつ
f:id:warin_nicky:20160612224902j:plain
カシューナッツ香ばしくてめっちゃ美味。干しイカが独特のクセがある。日本人は苦手かも。

店員のおばちゃん、ほっとんど英語が通じない(^_^;)最後、Thank Youって言っても無視。お金は投げつけるように置く。
他の人のブログ見ても、香港の接客はこんなものなんで気にしない方がいいみたいです。