
浣腸は変態グッズではないです【RSP56】【イチジク製薬株式会社】【イチジク浣腸】

RSP56いきました、
f:id:warin_nicky:20170323235813j:image

何度か参加してますが、毎度お馴染みイチジク製薬さんのイチジク浣腸です。

 

職場でRSPで頂いたお薬のサンプルを配ってるんですが、浣腸だけ余るんですよね…便秘薬は貰ってくのにだよ!

てか持っていっただけでセクハラとか変態って言われて心外です。。イチジクさんの社員じゃないですがすっごい傷つきました。

RSP他の方々のレポートでも、私は使ったことないですけど…使わないですけど…不要、貰いませんでした的な話ばかり、ほんとかよー(゜ロ゜)

 

浣腸はアダルトグッズでも危険なものでもないです!

 

前も日記でかきましたけど、飲み薬と違って浣腸はグリセリンだから、吸収されるものじゃないんでむしろ安全ですし、かつ速効性があるからすっごい便利なんです。

長旅の前とか、排便をコントロールするのに、こんないいものないですよ。

 

イチジク浣腸に関してはブログレポート必須じゃないですが、少しでも浣腸に対する誤解を解きたかったので書きました(;つД`)

 

RSPのイチジクさんのブースは、そういう変なイメージを払拭するためでしょうか、明るくて、毎回楽しみです。

ゲームに勝つと粗品がもらえるので真剣にやっちゃいます!

ゲームは、箱の中に浣腸の容器が色々入ってるので、その中から40ccのものを触って当てる、という内容。他の製薬ブースの、答えがわかりきってるクイズとかより断然難しいです。。


f:id:warin_nicky:20170324000915j:image

ゲームで頂いたかんちゃんウエットティッシュ、かわいいですネ。

今は手元にないけどかんちゃんシールもありますよ。

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■

【RSP56】【ニベア花王】【8×4ワキ汗EX】

RSP56参加してきました〜!

今回はニベア花王さんの8×4ワキ汗EXのご紹介です。
f:id:warin_nicky:20170323194900j:image

おなじみの制汗剤ですが…もともとドイツで生まれたものだそうです。

名前の由来は、ドイツでの長〜い科学名称が32文字だったことからプロジェクト名がB32となった→ドイツでは32を表す言葉がない→32を構成するものとして8×4となった

だ、そうな。


f:id:warin_nicky:20170323195111j:image

わき汗事情も時代とともに変わってて、女性の社会進出によって汗をかく人が多くなってきた→汗はかいたほうがいいんだろうけど抑えたい、という傾向になってるんだとか。


f:id:warin_nicky:20170323195505j:image


f:id:warin_nicky:20170323195736j:image

今年の春からリニューアルし、なるべく汗で流れ落ちないよう、撥水性を高めた処方になっております。

 
f:id:warin_nicky:20170323200053j:image

学生さんだと体育の度に使うから、すぐなくなっちゃいますよね。

種類も色々あるので、気分で変えるのもいいかもです。

汗を止めるのはいいことなのか?って思ってましたが、わきの汗って体温調節に全然役に立たないからかくだけ無駄なんですって…。

いつか人類は脇の汗腺が退化してなくなっていくのかもしれませんね。

 

【RSP56】【協同乳業】【メイトー ミルクde水素】

 

  • RSP56行ってきました。今日のご紹介は、目から鱗だった、協同乳業さんの「メイトー ミルクde水素」です。


f:id:warin_nicky:20170323184922j:image

効かないとかなんとか物議をかもした水素水を思い出しますが、、


f:id:warin_nicky:20170323192802j:image

こちらのミルクde水素は、水素は入ってないです。

体内で作られるのをサポートするだけです。


f:id:warin_nicky:20170323193045j:image

なんと、牛乳を飲むだけで水素が作れるらしい。ただ、個人差があるとか。初耳だわ〜(@_@)


f:id:warin_nicky:20170323193125j:image

工夫して、誰でも水素が作れるようにしたのがこのミルクde水素なのだとか!
f:id:warin_nicky:20170323193139j:image


f:id:warin_nicky:20170323193149j:image


f:id:warin_nicky:20170323193217j:image
f:id:warin_nicky:20170323193301j:image
f:id:warin_nicky:20170323193320j:image
f:id:warin_nicky:20170323193350j:image

水素の有用性=アンチエイジング


んんんー、なんかすごい。

ちなみに味は普通のおいしい牛乳でした。

 

是非続けたいんだけど、一本200ml200円!ちょっといい値段かもですね(>_<)

常温保存できるのはイイ!

安売りになったら買いたいな…

【RSP56】【明治】【明治デザートプラスmore】

RSP56 行ってきました〜っ

今回は明治さんの、明治デザートプラスmore のご紹介です。


f:id:warin_nicky:20170323183629j:image


f:id:warin_nicky:20170323183647j:image

最近は、アイスのような嗜好品にも健康要素を…というのがトレンドのようです。


f:id:warin_nicky:20170323183846j:image

ストロベリーとホワイトの二種類。

シンプルながらもセンスのある可愛らしいパッケージですね〜

ストロベリーの試食もいただきました。
f:id:warin_nicky:20170323184318j:image


f:id:warin_nicky:20170323184252j:image

れいいですね。脂肪0だけど、コクがあっておいしいヨーグルト風味!

欲をいえばいちごソースもっとほしいです。

ターゲットは40〜60代の健康を意識する男女で、ポジティブな気持ちで食べてほしいそうです。

パッケージかわいいし、若い人にも受けそうですけどね(o^-^o)

【RSP56】【味の素冷凍食品】【おにぎり丸】

行ってきましたRSP56!

今回は、アイデアが光る 味の素冷凍食品さんの、おにぎり丸です。


f:id:warin_nicky:20170323180730j:image


f:id:warin_nicky:20170323180752j:image

おにぎり用の、冷凍の具なんですよ。

ビビンバ、ポークカレー、餃子の三種類と、面白いラインナップですね〜。


f:id:warin_nicky:20170323180943j:image

試食もいただきました(^q^)ビビンバとカレー。スパイシーで美味。


f:id:warin_nicky:20170323181123j:image


f:id:warin_nicky:20170323181253j:image


f:id:warin_nicky:20170323181703j:image

おにぎり丸のスゴいのは、冷凍のまま握るのでとろとろのボリューミーな具を入れられるということ。画期的です。

次に、冷凍のポーションタイプなのでおにぎりが一個だけ必要なときにも便利ですね。

そして、おかずとご飯がおにぎり一つで完結するということ。おにぎりなら片手で食べやすいので、落ち着いて食べる時間がとれない日のお弁当にしてもgoodね。
f:id:warin_nicky:20170323181045j:image


f:id:warin_nicky:20170323181105j:image

どうやら、いつものお弁当のご飯をおにぎりにするだけで、コミュニケーションになるのだそうです。

確かに、うちの旦那さんもおにぎりだと喜ぶんですよね…。おにぎりってすごいかも。
食べやすいし、握るひと手間が嬉しいんでしょうか?

 
f:id:warin_nicky:20170323181647j:image

f:id:warin_nicky:20170323181830j:image

おにぎり丸を冷凍で持ち帰れない代わりに、オニギリ用の可愛〜い海苔もお土産にいただきました(^q^)


f:id:warin_nicky:20170323182257j:image

こののりボールとおにぎり丸で、おにぎりを作ってほしいんだそうです。まだ作ってなくてごめんなさい!

f:id:warin_nicky:20170323182117j:image

RSPで紹介されるものって、斬新でいい商品多いのに、近所にあんまり置いてないんだよな〜

近所のマックスバリュに頼んでみよう。

【RSP56】【森永乳業】【マウントレーニア セレクティブ 香るラテ 】

行ってきましたRSP56

今回はみんな大好きマウントレーニア

森永乳業さんの新商品

マウントレーニアセレクティブ 香るラテ のご紹介です!

森永乳業といえば、高校生に人気のリプトン

ピノ、パルムなどのお値打ちでおいしいアイスですね。

いずれも安らぎの時間を演出してくれます。


f:id:warin_nicky:20170323174516j:image

今回紹介のマウントレーニアといえば、日本の商品なのに、商品名はアメリカの山の名前なんですね。

理由は、昔のコーヒー事情にあったようです。

90年代、コーヒーといえば喫茶店やカフェで飲むものでした。そんななか、テイクアウトで街中でカップのコーヒーを飲む、というアメリカのスタイルを取り入れようとつけた名前だそうです。

そこから日本では、街で飲むカフェラテが爆発的に流行りました。

スタバがブームになる前の話ですね。


f:id:warin_nicky:20170323174601j:image

こんなに出てるのですね。私はノンシュガーが好きです。

学生のときからの懐かしの味。


f:id:warin_nicky:20170323174712j:image

今回の新商品2種は、セレクティブシリーズ。香るラテと芳醇ショコラ。キラキラパッケージがワクワクさせます。

のどで香る。がキャッチコピー。


f:id:warin_nicky:20170323174727j:image

おいしくて、こくがあるけどこれだけでお腹一杯になるね。

ショコラの方はホットチョコを冷やして飲んでるみたい。太りそう(笑)
f:id:warin_nicky:20170323174740j:image

私はやはり、定番のが飽きなくて好きです。

安心できるんですよね。

これからもチルドコーヒーのパイオニアとして長く続いてほしいです。

【RSP56 】【不二家】【ルック・カレ】

楽しかったRSP56

今回はお馴染み不二家さんのルック・カレのご紹介です!


f:id:warin_nicky:20170323172632j:image

春らしいパッケージ、いいですね!


f:id:warin_nicky:20170323172715j:image

ルックチョコレートはなんと、発売55周年らしいです。

そう、一箱で色んなフレーバーが少しずつ楽しめる所がお得なんですよね!
f:id:warin_nicky:20170323172805j:image
f:id:warin_nicky:20170323172825j:image

ペコちゃんかわいい(* ̄ー ̄)


f:id:warin_nicky:20170323172905j:image

美活チョコ、がキーワード


f:id:warin_nicky:20170323172947j:image


f:id:warin_nicky:20170323173000j:image


f:id:warin_nicky:20170323173023j:image

定番のカカオリッチなお味と、爽やかなヨーグルトフルーティなお味ですね。

迷っちゃいます。


f:id:warin_nicky:20170323173208j:image

色んなシーンで楽しめるオシャレなチョコ♪

ルック・カレのチョコの大きさは、人が持ったときに一番美しく見える比率なんだそうですよ。

写真に写るときにもいいかもですね。


f:id:warin_nicky:20170323173402j:image

なにげにキャンペーンもやってます。

http://cp.look55th.jp/sp/campaign/

右下の、ペコちゃんっぽい顔のパッケージ可愛いですね。謎味のルックなんですけど

LOOK?って、LOOK じゃないんですか?(笑)

 

遠足に持っていってたルック、懐かしくなってきました。久々に買ってみようかな。