【RSP55 】【眞露】【JINRO マッコリ】

RSP55 にいってきましたー!
眞露(じんろ)さんのJINRO マッコリのご紹介です!
f:id:warin_nicky:20161218122200j:plain

f:id:warin_nicky:20161218122326j:plain
私、お酒全然飲めなくて…味も知らないし試飲もできないしどうしようかと思いました(^_^;)が、説明を聞くのはなかなか楽しいものですね。
有名な商品ですよね、マッコリ。
韓国のお酒なのは知っていましたが、乳酸菌から出来てることははじめて知りました。

で、
いとこのお姉ちゃんが飲んべえなので、いただいたサンプルをあげました。喜んでて良かったw
いちおう、飲めない人向けにマッコリを使ったチョコレートのレシピもいただきまして、それも渡したんですが多分そのまま飲んでるんだろうなw

他にも色々と料理のレシピがあるといいなぁ〜っ

【RSP55】【日清食品】【日清ラ王】

RSP55 に行ってきました♪
今回はまた日清食品さんの、日清ラ王のご紹介です(o^-^o)
f:id:warin_nicky:20161218115144j:plain
上記はアレンジレシピ!
お土産は袋麺を一パックいただきました
f:id:warin_nicky:20161218115307j:plain

試食でもいただいたのですが、麺の構造にめちゃめちゃこだわってるらしいです。なんというかコシのある麺です。インスタントの乾麺でこれだけのコシを出せるのはすごい。
これなら外でラーメン食べなくてもいいじゃん、って位にラーメン屋の味でした!経済的でいいね!f:id:warin_nicky:20161218115358j:plain

でもめんどくさいんですよね。家で作るの。
私、家事殆んどやってないんで、包丁出したり炒めるのすらだるくて。
アレンジレシピも色々公開されてるんですけど、野菜切ったりゆで卵作るのすらめんどいw

そんな中、どっかのレシピサイトに載っていたトマト麺が、簡単に作れそうだったのでやってみました(^_^ゞ
用意するのがラ王塩と、チーズ、カットトマト(便利なんで常備してます)
f:id:warin_nicky:20161218120134j:plain

カットトマトの分量だけ水を減らして、水とカットトマトを沸かします。
沸かしたら麺を入れて、四分ゆでる。
f:id:warin_nicky:20161218120408j:plain

その間にスープを器にあげる
f:id:warin_nicky:20161218120638j:plain


麺がゆだったらスープの上に麺だけあげておく。f:id:warin_nicky:20161218120802j:plain

さらにチーズものせる。ピザ用チーズがなかったのでスライスチーズ。。しかもとろけないやつ(>_<)
f:id:warin_nicky:20161218121050j:plain

その上からスープをドバー。
このスープがめちゃめちゃいい香り。
グチャグチャに混ぜまして、乾燥パセリを振ってできあがり!
f:id:warin_nicky:20161218121137j:plain

薄味だったので塩コショウやコンソメで調整してもいいかもです。チーズ好きなので途中で一枚追加しましたw

某ラーメンチェーンの、太陽のトマト麺みたいでした。もっと水を減らして、濃厚にしてもよかったかな。
これならお手軽で、野菜や肉を切ったりしなくていいし
トマトはダイエットにもいいから、罪悪感なく食べられてよかったですー。
ごちそうさまです(o^-^o)

【RSP55】【ヤマキ】【花ふわり】

RSP55に行ってきました〜っ!

今回は、ヤマキさんの花ふわりのご紹介です!


f:id:warin_nicky:20161212184522j:image

これは…


f:id:warin_nicky:20161212184553j:image

花のような、華やかな…

鰹節というより、ふわふわ、キラキラ、軽いスナック菓子のようなパッケージ。ピンクでかわいらしい!


f:id:warin_nicky:20161212184635j:image

↑名前忘れちゃったけど、映画館でよく見るキャラクター!愛想を振り撒いてました!


f:id:warin_nicky:20161212184804j:image

従来の、ヤマキさんらしい(?)渋いだしなんかも置いてますね。ヤマキさん、歴史のある会社なんですよね。来年で鰹節の取り扱いが100周年になるらしいです!

おいしい、だしの試飲もされてました。寒いからだしが染みる〜

 

さてこの花ふわり、なんと鰹節ゴハン(つまり猫まんま)の試食がありました。

ゴハンと鰹節に醤油をかけただけ。でも美味しい〜!!猫にはもったいないです。


f:id:warin_nicky:20161212185723j:image

でね、鰹節特有の固い感じが全然しないんです。フワッフワ。

どうやら、100分の2ミリに削るというすごい切削技術があるようで。

 

早速家でも試してみたいんですが…

開封後一週間がおいしさの期限らしくなかなか使えないw

冷凍すればまだ持つらしいですが。

冷蔵、冷凍後は結露してしまうのですぐ使わないといけないですしね。

今まで使いかけを常温保存してたわ(>_<)

鰹節って、意外と繊細なのでした。

【RSP55 】【日本薬健】【金の青汁 純国産大麦若葉100%粉末】

RSP55に参加しました♪

今回は、日本薬健さんの「金の青汁 純国産大麦若葉100%粉末」のご紹介です(o^-^o)


f:id:warin_nicky:20161212182530j:image


f:id:warin_nicky:20161212182512j:image

青汁といえば、体にいいけど、ゲキマズ!なイメージを持ってる人も多いかもしれません…。
10年ほど前に買った冷凍青汁、臭くてまずすぎて一つも飲めなかったですもん(涙)

息を止めて飲んでも無理でした。

でも最近の青汁って、抹茶みたいなおいしい味なんですよー。


f:id:warin_nicky:20161212182904j:image

それは、従来のケールではなく大麦若葉を使ってるからなんですね!


f:id:warin_nicky:20161212182837j:image

f:id:warin_nicky:20161212182441j:image

もちろん、栄養はケールに負けてないです!

 

まあーぶっちゃけ、大麦若葉が主流なので似たような味のものはキラ星のように存在します。しかしこの青汁、色々こだわりがあるんです。

まず、国産原料のみをつかってること。

次に、その原料が、100%大麦若葉だけということ。つまり混ぜ物をしてない。


f:id:warin_nicky:20161212183402j:image

また、製法もこだわってて、金属製のカッターの刃を使ってないから、酸化しにくいんだそうです!葉っぱ同士を擦り合わせて粉末にしてるとか…ほへー…すごい(@_@)

そういえばレタスも金属の包丁で切ると酸化して赤くなっちゃうもんね〜!

さらに3グラム×22パックの個包装だから、より一層新鮮なんですね。

 

日本らしく、品質にこだわった青汁なんだな〜と思います。

コップで、水や牛乳に混ぜて飲むのが主流ですが、ズボラな私は粉末のまま口にいれて流し込みますwしかしある日、気管に入ってしまって地獄の苦しみでした。粒子が細かいから痛いんですよ…

気を付けますw

【RSP55】【オハヨー乳業】【 成長期応援ヨーグルト セノビック 】

RSP55に行ってきました!

今回はオハヨー乳業さんの、成長期応援ヨーグルト セノビック のご紹介です!


f:id:warin_nicky:20161212180711j:image

名前は聞いたことあるけど、こんなのだったっけ…?

と思ってたんですが、どうやら元々ロート製薬さんが、通販で粉末状のモノを販売してたのですね。単体で吸収されにくいというカルシウムを、ビタミンDと混ぜて吸収しやすく、さらにボーンペップという卵黄由来の成分で骨密度を高めるそうです。


f:id:warin_nicky:20161212181704j:image

そんなセノビックを、オハヨー乳業さんとコラボしておいしいヨーグルトにしたと…。


f:id:warin_nicky:20161212180932j:image

4連パックで、食後のデザートに丁度いいサイズ!


f:id:warin_nicky:20161212181034j:image

蓋のうら。なんだこれ!(笑)

 

味は、酸味がほぼ全くなくて食べやすい〜!プルプル系とは逆の、とろーりネットリって感じ。お子様にも食べやすいまろやかな味を目指したそうです。大人だけど、すごい好きー。

成長期のお子様だけでなく、骨密度を高めるモノなので大人にもオススメだそうです!

オヤツは足りない栄養を補うもの…

オヤツを食べるなら、こういう体にいいものにしたいですね(o^-^o)

【RSP55】【小林製薬】【 はだごこちローションマスク 】

RSP55に行ってきました!

本日は、小林製薬 はだごこちローションマスクのご紹介です。


f:id:warin_nicky:20161212173523j:image

 パッケージがリニューアルしたことで、冬らしくあたたかみのある感じになりました♪


f:id:warin_nicky:20161212173453j:image

消耗品じゃん〜こだわらなくていいよ…って思ってたんですけど、、あら、これ病み付きになりますね(@_@)
f:id:warin_nicky:20161212174325j:image

頂いたサンプルを敏感肌の旦那君に試してもらったんですが、いつものマスクみたく赤くただれることがなかったんです。

飲み物を飲むときに上げ下ろししても擦れて痛くなったりしないと。

耳に当たる部分も幅広になってるので、痛くならないともうしておりました(@_@)

 

一枚ずつ個包装されてるのもいいです。

マスクってフィルターだから、人がベタベタ触ると菌が付着、それを呼吸で吸い込んで逆効果なんですよね。

中国産のやっすいマスク工場の作業風景を以前テレビで見ました。なんと素手でベタベタ触りながら格納してた…マスクの意味なし。大容量の激安マスクは怖いです。

 

うちの会社で無料で使える使い捨てマスクがそういう大容量の安そうなやつなんですけど、どうも信用できなくて自前の奴を使ってます。出勤中の満員電車内で付けておきたいですしね。

 

こちら、5枚で300円位です。高級そうなのに、コンビニで売ってる他のマスクと殆んど値段が変わらない様子。しっとり系マスクのなかでは安い方です。他のは同じ値段で3枚とかなので。

普通のティッシュとローションティッシュ位値段に差があると思ってた。

 

消耗品にしては安いのと、快適感が本当に段違いなんです。

普段極力マスクを付けたくないけど、どうしてもマスクを付けないといけなくなった…という方におすすめです(o^-^o)

【RSP55】【エーザイ】【イータック抗菌化スプレー】

サンプル百貨店さんのイベント、RSP55行ってきましたー!
本日は、エーザイさんのイータック抗菌化スプレーのご紹介です!
f:id:warin_nicky:20161212170609j:plain


予めマスクにスプレーすると24時間はウイルスを寄せ付けないですよー、という商品です。

こちら昨年、モラタメさんで(競合他社ですいません)お試ししたことあるんですよ。マスクとスプレーのセットのやつ。その時はマスク抗菌24という名前でした
リニューアル前のと後の↓
f:id:warin_nicky:20161212171139j:plain
また、量などはそのままで、値段が1380円→1080円になりました。

効果はすぐ分かるものではないですが、そういえば去年は風邪引かなかったな…
今年も、旦那と私は毎日マスクにシューして出勤してるんですけど、そういや一度も風邪引いてないな。毎日満員電車に乗ってるので、毎年一度はひくんですが…
そして、同居してる舅と姑はスプレーを使ってないからか、ひどい風邪を引いてます。

ちなみにこのスプレー、去年は旦那が使うの嫌がってました(笑)アルコールの匂いがきついとの事。

担当さんにその話をしたら、そんなことない!3分くらい乾かさないと!うちは受験前の子供も使ってますよ!と力説されました。
うち、スプレーしてすぐ着用してたよ…( ̄▽ ̄;)道理で苦しいと思った(笑)

それからは、朝起きて準備をする前にマスク両面にそれぞれ3プッシュ(びしょびしょになる位)して、しばらく乾かして、出掛ける前に付けてます。アルコール臭は無いです(o^-^o)

普通のアルコールを吹くことでも殺菌はできるけど、蒸発しちゃって定着はしないから抗菌にはならないんだそうです。

面白いかつ画期的な商品ですよね。
仕事上、絶対風邪は引きたくないので、手放せなくなりそうです!