ニューヨークキャラメルサンドの感想。まずい

ニューヨーク キャラメルサンド

って知ってますか?
f:id:warin_nicky:20170604213705j:image

2016年から流行っていて、

ヒルナンデスで紹介されて以来いつも行列の絶えない人気のお菓子。


f:id:warin_nicky:20170604213734j:image

販売は基本的に東京大丸のみ。通販なし。Amazonで転売されてるのはボッタクリ転売価格。

また期間限定で羽田空港、関西や名古屋で出店しているレアな品。

直径5㎝くらいのクッキーサンドが一枚130円ちょいですよ。高い…

 

30分待ちで手に入れたんですが、私はだめな味でした。

まさかのバッドテイスト!

 

普段お菓子は残さないのに一口でギブアップ。

甘くてオイリーなサブレに甘いトロトロキャラメルが相性最悪で吐きそうでした…本当に何で人気なんだろう?

ついでに割った途端 キャラメルがダラーッてこぼれて手がベトベトになりました。

 

メルカリで売ろうと思いましたが、バイクで30分ほど運んだだけで既にけっこう割れてるんです…(泣

バターが多い生地だからか…

 

話の種に、職場で配ろうと思います。

【RSP57】【味の素冷凍食品株式会社】【おにぎり丸】

RSP57やってきました。

味の素冷凍商品株式会社さんのおにぎり丸…。


f:id:warin_nicky:20170516220916j:image

前回美味しかったので期待しましたが

どうやら調理失敗したとかで食べられませんでしたガーン。

餃子味食べたかったな。

 

口コミやら見てると、櫻井君のCM効果で知名度があるっぽいです。

前回おにぎり丸の記事を上げたときのアクセスすごかったです…。恐るべし。

 

試食ダメだった代わりに、おにぎり丸が自宅にクール便で送られるらしい。せっかくだから、旦那さんに作って食べてもらおう。

 

【RSP57】色々レビュー

RSP57でいただいたものをいくつかレビュー

 

オエノングループ 鍛高譚(たんたかたん
f:id:warin_nicky:20170513015839j:image

漢字これでよかったっけ…。

お酒のお土産は、前回は梅酒、今回はしそ焼酎。確か前々回はマッコリだったかな。

お酒飲めない体質だから毎回誰かしらに譲っている。

職場のパートさんが、鍛高譚のファンだったのであげた。

 http://www.oenon.jp/tantakatan/

ネーミングもさることながら、HPがオシャレ〜

 

旭製菓 アンソニーズポップコーン
f:id:warin_nicky:20170513022642j:image

これ、コーティングが濃厚で、3つともめっちゃおいしかった! ファンになった。

かりんとうの会社がかりんとう作りのノウハウを生かして作っているらしい。

企業の方、ここ見てたらチーズ味とキャラメル味のミックスを作って欲しい。

 

大鵬薬品工業 ソルマックサキノミ
f:id:warin_nicky:20170513023158j:image

たくさん試食試飲するイベント前に…(^ー^)

飲みやすいカシス味だそうですがすっごいマズかったですw

でも胃もたれしなかったんで効き目はあると思います!w

 


マルコメ 液みそ料亭の味 
f:id:warin_nicky:20170513023539j:image

料理しないから新婚の友人にあげちゃいました。極端な話、ふえるわかめとお湯を注ぐだけで味噌汁ができるからインスタントレベルに楽。

大さじとか使ったり溶かしたりしなくていいのが楽ですな。

友人が喜んでてよかった。

 

ヤマキ 基本のだし
かつおと昆布の合わせだしf:id:warin_nicky:20170513023929j:image

パッケージが洗練されてておしゃれ。これも友人にあげたが喜ばれた。

出汁だけ試飲したけど、コクがある。減塩によさそう。

うどんにも使えるのがいい。

 

ポッカサッポロ フード&ビバレッジ

ウォータードロップ 70mlプラボトル みかん/ピンクグレープフルーツ/ゆず
f:id:warin_nicky:20170513024239j:image

食品業界だと、フルーツの香りと味を付ける液体(果汁にあらず)は昔からあったのだけど、業務用だった。一般向けに商品化されたのは今回が初な気がする。

気分で変えたり、味を混ぜてカスタマイズできる。ミネラルウォーターは苦手だけど水分補給はしたい、という時にもいいかもしれない。

合成着色料が入ってるのが余計だった。ほしがってた家族にあげた。

 

ポッカサッポロ フード&ビバレッジ

リゾランテ
f:id:warin_nicky:20170513033731j:image

会場で食事として出されたけど好評だった。

会場が寒かったので温まるリゾットは嬉しかった。

少なく見えるけど、お湯を吸ってとろみがあるから満腹感がある。カロリーも低く言うことなし。

ちょっぷるで出たら買いだめしたい。

カズレーザーのCMを推してたけどあまり好きじゃない。

竹内結子のパルムもそうなんだけど、メイクも服もキメキメの人が庶民的な商品を持っている画に違和感がある…。カズレーザーが嫌な訳じゃない。

【RSP57】田辺三菱製薬 フルコートf

田辺三菱製薬 さんの、フルコートfのご紹介です


f:id:warin_nicky:20170513013106j:image

皮膚のトラブルに使える治療薬です。塗り薬。

 

商品の使い方と、ステロイドとはなんぞやに焦点を当てた、為になる講義でしたー。

 

ニュースに出てた、怖い、と、なにかと避けられがちなステロイド…。

ステロイドの正しい使い方を教えてくれるのはありがたいですね。

ステロイドは、皮膚のトラブル用に処方されるぬり薬の成分。

f:id:warin_nicky:20170513013458j:image


f:id:warin_nicky:20170513013208j:image

コツは、沢山塗って短期決戦で早めになおすこと!

怖いからってちょっとずつ塗っても、効果がなくて長引くだけだとか。

f:id:warin_nicky:20170513013600j:image
正しいステロイド薬の量↑

手のひら2、3枚くらい。けっこう沢山塗るんだなぁ。
f:id:warin_nicky:20170513014011j:image

 

子どもだと効きすぎてしまうから、成分が薄い商品を選ぶこと。らしい。


f:id:warin_nicky:20170513014051j:image

強い、副作用のある薬であることは確かだから、一週間塗ってダメだったら、ストップすることも大事です。

 

RSP57のお土産で1ついただきました。

たまにハウスダストで腕に湿疹ができるから、1つ置いてあると大変安心です…。

 

このフルコートf、@コスメで見てみたところ、たっぷり塗ったら翌日には治ってた!と評判いいのですね。

http://s.cosme.net/product/product_id/2952733/top

医薬品は独断で使い方や量を変えないこと、

説明書の通りに使うこと、とても大事ですね。

教えてくれてありがとうございました(⌒‐⌒)

【RSP57】AGF 〈ブレンディ〉挽きたてプレミアムブラック

RSP57 AGFさんの
f:id:warin_nicky:20170513011336j:image

〈ブレンディ〉挽きたてプレミアムブラック

の紹介です。

 

なにやら最近、コーヒーがブームらしいですよ。
f:id:warin_nicky:20170513011514j:image

それはコンビニコーヒーが頑張ってるからです。


f:id:warin_nicky:20170513011653j:image


f:id:warin_nicky:20170513011720j:image

コンビニコーヒーは日本の自慢できる文化だなぁ。

 
f:id:warin_nicky:20170513011826j:image
そんなコンビニコーヒーも完璧ではなくて…。まず、容器が密封できなくて、ちゃちなものなんですよね。

こぼれそうだしバッグに入れて持ち運べない、ついでに氷が溶けて薄くなったりね。

 

そんなコンビニコーヒーの弱点を補って開発されたのが、挽きたてプレミアムブラックなんですねー。


f:id:warin_nicky:20170513012245j:image

f:id:warin_nicky:20170513012314j:image
f:id:warin_nicky:20170513012405j:image

試飲したけど、味は確かにスッキリして美味しかった!

量も、女性が無理なく飲みきれる分量にしてるから小ぶり。

コンビニコーヒーに対抗してるので、価格はもちろん100円

f:id:warin_nicky:20170513011252j:image

あははw全体的にシンプルなプレゼン。

このスライド作った人センスあるわw

 

そういえばコーヒーって、午後の眠気覚ましに飲むなら朝がいいそうで。

カフェインが効くまでに時間がかかるから、昼だと遅いらしい。

【RSP57】 【アーモンド・ブリーズ】 ブルーダイヤモンドグロワーズxマルサンアイ

RSP57行って参りました。


f:id:warin_nicky:20170513005106j:image

抹茶味とオリジナル(普通の、甘くないやつ)

頂いた!

抹茶が苦手なのと、以前も頂いたから、友達にあげちゃった。

友人は、「アーモンドミルク…知らない」って言ってたから、まだまだ日本では知名度低いのかな。

常温保管OKだからもっと流行ってもおかしくないけどね。


f:id:warin_nicky:20170513005957j:image

ミルクと付いてるけどミルクは入ってない。牛乳の代替みたく使えるから、シリアルにかけたりコーヒーと混ぜたり、アイデア次第で色々使えそう。

 
f:id:warin_nicky:20170513010244j:image

f:id:warin_nicky:20170513010235j:image

普通のアーモンドも出したそうだ。小魚入りというのが給食みたいで懐かしくて良い(о´∀`о)

ブルーダイヤモンドさんの製品で、製菓用のダイスとか、アーモンドプードルがあるといいなー。

 

アーモンドプードルのレシピだと、これはおいしいし子供にお勧め!↓

https://cookpad.com/recipe/2128483

知覚過敏に優しい【森永乳業】【PARM】【RSP57】

知覚過敏に優しいアイス

森永乳業 PARM 


f:id:warin_nicky:20170513001530j:image

高級路線な棒アイスの元祖だね!

RSP57で紹介されたんだけど、

ロングセラー定番品なのに一度も食べたことなかったのよね〜

知覚過敏で、アイス全般が苦手だから。

 

もちろん、ブースで配ってたバニラ味(手前の赤い箱)の試食も怖くてスルーしていた。

 

その後森永乳業さんの企業プレゼンでも配られたから、観念して頂いた。

頂いたのは新商品のチョコレート&チョコレート プラリネ仕立て。


f:id:warin_nicky:20170513001747j:image

なんと、、ほとんど沁みなかった(@_@)


f:id:warin_nicky:20170513002115j:image

理屈としては、、氷の結晶がすごく細かく均一で、口に入れた途端溶けていくからだった。

歯を使ってかじるというより、柔らかいから唇でハムッて千切っていくように食べられる。だから余計にしみない!

もし歯で直接かじっても、ソフトな感触で沁みにくい。

 

チョコもパリパリではなく、アイスに一体化したやわらかさだから、こぼれない。

こりゃいいね!

知覚過敏の人にお薦めですよ。

 

 http://parm-ice.jp/2017special/?view=cm

おまけ 竹内結子さんのCM↑

低価格アイスとかほんとに食べるの?と思ったけど、いくつも食べて撮影スタッフからストップがかかったらしい。